[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
SBI証券セミナー
先週の土曜日にSBI証券さんとのタイアップで

みんなでFXセミナーを行いました^^♪


お客様の年齢層も様々で80名くらいの参加でした

無題1



第1部は斉藤講師による《資産運用セミナー》

無題2
無題3
無題4


第2部は五藤講師による《みんなでFXセミナー》

無題6
無題7
無題5

たくさんの方が、みんなでFXのメルマガ登録をされて

みんなでFXの輪が広がりましたよ♪


ブログランキングバナー

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

[2010/06/08 11:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんなでFXの展開
いや~花粉飛んでますね~

なんだか目がシャバシャバしますが

花粉には負けてられませんよ!!ガンバロ




今日は朝から SBI証券 の方が

みんなでFX名古屋校を見にこられましたよ



ホームページを見られたということでご連絡をいただき

本日お話をさせていただく事となりました

まだ今後の展開は定まっていませんが

みんなでFXの仲間にとってプラスになるような

お付き合いがしていけたらいいなと思っております

皆さんのトレードに活かせるようなセミナーなんかやりたいですね~





さてさて

話は変わりますが

来月4月の下旬に『keroちゃんセミナー』 につづき

『みんなでFX勉強会』 を実施しようと思っております

講師の方はまだ未定ですが

今回は前回より少人数制にして

実際の相場においての質疑応答ができるように

構成しようと思います

また卒業生同士の交流ももっと持てるように

色々考え中ですよ




また詳細は皆さんにメールさせてもらいますので

お楽しみに




ブログランキングバナー

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

[2010/03/15 15:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春にむけて
春の到来間近ですね^^




先週までポカポカ陽気だったのに

また冬に逆戻りって感じです。



みなさん体調は崩されていませんか??

この寒さを越えたら

春が待ってる予感がします♪



あと少しで今年度も終わりなので

新規一転

トレードがうまくっている人も

なかなかうまくいかない人も

切り替えるタイミングかもですね◎



そこで切り替えるポイントとして

《目標設定》をしてみるのは良いですよ◎◎



もう一度ゆっくりと考えて



FXでどれだけの利益を出したいのか。。。

期間はどのくらいか。。。

月ベース・週ベース・日ベースで何pipsをとるのか。。。

出た利益で何を買うのかw

どこへ旅行するかww

何を食べに行くのかwww

ワクワクしながら考えてみてはどうでしょ~



FXに限らず何事も

ワクワクしながら

楽しんでやっていくことは大切ですね(> <)b




ブログランキングバナー

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

[2010/03/10 13:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
keroちゃんセミナー
ここ二日ほど、春のような暖かさで

幸せな気持ちになりますね~




さてさて

ブログも2月1日から更新されていないということで・・・反省しとります 



今日は先週実施した『keroちゃんセミナー』の報告です◎

201002181414000.jpg

いつもは広く感じる教室が、二日間とも満員でした^^

生徒さん同士も、初対面の方がほとんどで

最初は少し緊張した空気が・・・




201002181324000.jpg
↑  ↑  ↑  ↑
keroちゃんへの質問コーナー


keroちゃんが実際に使っている指標を見せてもらいながら

色んな質問が飛び交っていました◎

keroちゃんはお綺麗なお姉さんでしたよ~

お顔が写っていないのが残念

☆keroちゃんブログ☆ ⇒ http://mangopurin0911.blog63.fc2.com/



201002181323000.jpg

生徒さんから色々な提案もいただけたので

次回からはもっともっと充実したセミナーにしていきますね♪



keroちゃんのようなプロトレーダーをお呼びしてセミナーを開催したり

もっと少人数での勉強会を実施したり

懇親会という名目で飲みに行ったりwww

今後も色々企画していきますので、乞うご期待◎◎




講師をしていただいたkeroちゃん

株式会社ベルテの秋田さん

セミナーに参加してくださった皆さん


ありがとうございました^^ 感謝♪♪





ブログランキングバナー

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

[2010/02/23 10:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと特殊な通貨「ユーロ」
どうもー!講師の神谷です。



先日数人の生徒さんからギリシャの粉飾疑惑によるユーロ降下があったため、ユーロに関する質問を受けました。


その前に、

今回の場合、ファンダメンタルズの観点から見て、ヨーロッパの経済情勢によるユーロ安というのは明らかなのです。しかし、どこからの影響か分からない場合、ユーロが安くなっているのか、それとも相手通貨が高くなっているのか判断できない事もありますよね。

そのような場合は、複数の通貨ペアを見比べましょう。


例えば今回ユーロ/ドルとユーロ/円を見た時に両方とも同じような下降トレンドです。


これはドルおよび円が高くなったのではなく、ユーロが安くなっているということがわかります。


このような、特定通貨の影響により様々な通貨ペアが同じような動きをする場合は、トレンドがハッキリ出るのでエントリーしやすい環境といえます。


で、


お題のユーロの特徴なのですが、ユーロは世界でも数少ない共通通貨です。


円は日本でしか使用できません。米ドルは(基本的に)アメリカでしか使用できません。

このように一国家、一通貨の国がほとんどの中、ユーロは他国共通の通貨なんですね。


つまり、どうゆことかと言うと、

EUに所属しているどの国の経済状況でも通貨に反映されうる

ということですね。


他の通貨と違い、通貨に影響を与える要素が多いと考えられます。


現在ですと、前述のギリシャに加え、EU圏でも経済成長の著しかったポルトガルやスペインなどのイベリア諸国の経済悪化が懸念材料となっています。


ただし、どこかの国の経済が悪化しても、別の国の経済が良好であればそれを補填できるという逆説的な捕らえ方も可能だとは言えます。


スペイン代表
サッカースペイン代表は調子がいいですが、スペイン経済は不況の真っ只中


我々のようなテクニカル分析をメインで行っている個人投資家にとっては、適切なリスクヘッジのルールさえ決めておけば、今回のようなユーロ降下も、レンジの広い下降トレンドと捕らえれば、むしろ「チャンス」だと言えます。


通貨はそれ個々に様々な特徴があるので、どの通貨ペアを利用するかは、その特徴をよく理解した上で選定する必要があるといえますね。


ではまた来週♪



ブログランキングバナー

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

[2010/02/01 18:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
